商工会からのお知らせ

和氣◎印商品、藤まつりで販売中
イベント情報
2018年2月に和気商工会・和気町にて創設しました、岡山県和気町の特産品認証ブランド「和氣◎印(わけまるじるし)」の商品が、藤まつりで販売中です!

このブランドは和気の特産品を通して、日本全国に和気町という町をPRするために生まれました。
現在藤も満開ですので、ぜひお立ち寄りください~

雇用保険の手続きにマイナンバーが必要になります
経営情報
平成30年5月1日から、雇用保険資格取得・喪失等の手続きにマイナンバーが必要になります!

和気商工会労働保険事務組合よりお知らせです。
平成30年5月1日から雇用保険に係る手続きにマイナンバーが必要となります。

つきましては和気商工会労働保険事務組合で代行事務しております、雇用保険の資格取得・喪失手続きにもマイナンバーが必要となりますので、本日発送しました文書をご確認ください。

手続き等に不明点がありましたら和気商工会までお問い合わせください!

小規模事業者持続化補助金について
経営情報
平成29年度補正予算小規模事業者持続化補助金の公募がスタートしました。

本補助金事業は、持続的な経営に向けた経営計画に基づく、小規模事業者の地道な販路開拓等の取り組み(例:新たな市場への参入に向けた売り方の工夫や新たな顧客層の獲得に向けた商品の改良・開発等)や、 地道な販路開拓等とあわせて行う業務効率化(生産性向上)の取り組みを支援するため、それに要する経費の一部を補助するものです。
小規模事業者が、商工会・商工会議所の助言等を受けて経営計画を作成し、その計画に沿って地道な販路開拓等に取り組む費用の3分の2を補助します。

補助上限額は50万円です。
詳細は「岡山県商工会連合会のページ」をご覧ください。
(クリックすると別ページが開きます。↑)

PDF化した案内資料を追加しました。
和気商工会ニュース」第27号 広報紙が完成
その他
「和気商工会ニュース」第27号 広報紙が完成しました。
地域の話題や経営お役立ち情報をお届けします。
左下のメニューの「会報バックナンバー」から閲覧、ダウンロードできます。
是非、ご覧下さい。


web・SNSで何にお金をかけるべきか講座
イベント情報
和気商工会「web・SNSで何にお金をかけるべきか講座」の開催お知らせです。
これからwebサイトを作ってモノを販売したい方、webサイトの仕組みと活用方法を知りたい方等、様々な事業に合ったweb、SNS活用方法を伝授します。
講師はwebデザイン技能士で東京の広告代理店・デザイン会社勤務経験を経て、和気町へ移住のワケベル 代表の下鳥 誠さんです。
参加無料ですので、会員事業所の皆様、是非お申込み下さい。

日時:平成30年2月15日(木) 19:00~
場所:和気商工会館 3階大ホール


経営相談会のお知らせ
経営情報
和気商工会「経営相談会」の開催お知らせです。
経営上のあらゆるお悩みの相談に対応します!

日時:平成30年1月22日(月) 9:00~16:00
場所:和気商工会本部
相談員:岡山県よろず支援拠点コーディネーター
    近藤厚志氏(中小企業診断士)

ご希望の方は和気商工会まで是非お申込み下さい。(相談無料)