各種支援サービス

税務相談・経理指導

税金の各種控除を知りたい、青色申告制度ってなに?など、皆様のお悩みに対し、帳簿の付け方から決算・申告の仕方まで、アドバイスを行っています。

リストアイコン4.png 1.税理士への無料相談も行っています

決算申告期には、税理士が無料の税務相談に応じています。

リストアイコン4.png 2.記帳代行で日々の負担も軽く!

岡山県の商工会独自の経理システムによって、元帳作成など面倒な記帳業務を商工会が代わりにスピーディに処理します。

記帳代行サービス

事業所に提出頂いた日計表を商工会のシステムに入力し、毎月の試算表、元帳を作成して事業所に報告します。決算期には所得税、消費税の申告に関するお手伝いをさせていただきます。
「日々の帳面のつけ方が分からない」「確定申告が適切にできるか不安」とお悩みの方はぜひご利用下さい。

 

hosi.png 記帳代行サービスのメリット

・日計表を記入するだけ!記帳事務の手間が省け、仕事に専念できます。
・青色申告特別控除65万円(e-Tax)が適用できます。
・融資を受ける際の資料が素早く準備できます。
・経営の実態を把握でき事業改善に役立ちます。
・正確な資料により決算・確定申告ができるので、申告時期に慌てずに済みます。

 

代行手数料
記帳代行サービスのご利用には、商工会年会費の他に代行手数料を頂戴いたします。

会社形態 個人 法人
金額 月額 2,200円~5,500円
(年間 
30,800円~)
月額 4,400円~5,500円
(年間 52
,800円~)

※金額は月の仕訳件数、作業料により決定させて頂きます。
※個人事業主の方は、月々の代行手数料とは別に決算手数料として月額料金の2ヶ月分を頂戴いたします。