各種支援サービス

人脈づくり

青年部

-若手経営者・後継者の成長の場-

①経営者としての知識や経験を養います。

 経営に関するセミナーを受けることで、経営者としての資質を高めることができます。また、青年部主催のセミナーではテーマも自分たちで決められるため、積極的に経営の勉強ができます。
 岡山県商工会青年部連合会主催の研修会にも参加することができ、県下の青年部の仲間と一緒に国等の施策が活用できます。

②幅広いネットワークの構築

 地域の同業種・異業種の経営者のネットワークが構築できます。全国での交流の場もあり、事業発展へのチャンスが掴めます。 

③地域振興事業への参画

 和文字焼きまつりの運営、ふるさとまつり等での出店、清掃活動など、和気町の地域振興事業を行っています。

 

リストアイコン2.png 加入資格

 商工会会員であり、経営者・後継者、年齢満45歳以下の青年(男女)

 

女性部

-女性目線での地域づくり-

①事業に携わる女性として知識や経験を養います。

 商工業に携わる女性としての経営知識と教養を深めることで、地域の商工業の総合的な改善発達を図ります。

②幅広いネットワークの構築

 地域の同業種・異業種のネットワークが構築できます。全国での交流の場もあり、活発な情報交換が行えます。 

③地域振興事業への参画

 和文字焼きまつり、ふるさとまつり等での出店、花いっぱい運動など、和気町の地域振興事業を行っています。 

 

リストアイコン2.png 加入資格

 商工会会員若しくはその配偶者又はその親族で、その会員の営む事業に従事する女性

 

おひさま便

 おひさま便.jpg

 和気町ブランド認証商品の手延べうどん、生芋こんにゃく、蒟蒻らーめん、白いきくらげを組み合わせた和気商工会女性部ならではの厳選セットです!お中元・お歳暮・手土産に和気町の特産品を贈りませんか?

価格2,500円(税込)送料別

◆注文方法

TEL 0869-93-0522
FAX 0869-93-3555 (注文書へ記入)
メール お問合せフォーム (注文書に記載の必要事項を記入)

pdf 岡山おひさま便注文書.pdf (0.58MB)

 

~岡山県商工会女性部連合会事業~  

あっ晴れ岡山 遊youさんぽ | 岡山県商工会女性部連合会

 岡山県の各商工会エリアには、隠れたおすすめスポットがたくさんあり、私たち商工会女性部はそんな情報をたくさん知っています。中高年女性がご夫婦やお友達と一緒に、またお孫さん連れで楽しめるスポットを中心に紹介しています。